トラブル対処方法 - 困ったときは -

ELECOM製ルーターでインターネット接続できなくなった場合

インターネット接続サービスをELECOM製ルーターの一部の機種でご利用中のお客様に、突然インターネットに接続できなくなる現象がみつかりました。現象が発生したルーターの設定(WANアクセスタイプ=固定IPアドレス)が、自動的に変更されていました。詳しい原因は調査中です。

同様の現象が発生したお客様は、設定手順を参考に、ルーター設定の確認と、必要に応じて再設定をお願いいたします。

ルーターの設定に問題がないにもかかわらず、通信できない場合は、別の原因が考えられます。
その場合、訪問点検にて対応します。訪問点検に費用はかかりません(無料)。下記の問い合わせ先にご連絡をお願いします。訪問に際し、お客様には立ち合いをお願いします。なお、訪問日時は、平日の日中のみ可能となっており、ご希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

【現象が発生した機器(ルーター)】

メーカー 機種・シリーズ
ELECOM 不明

※ 鏡野町有線テレビ機器との組み合わせで発生した事例であり、
ルーター側の不具合や故障によるものではないと考えています。

【お問い合わせ先】
鏡野町有線テレビ   電話(0868)52-2213

 

 

(作成日:2023/12/18)