ご加入中の方

よくあるご質問

Q(お問い合わせ) A(答え)
サービスを変更・解約・休止するには? 所定の手続きが必要です。
鏡野町有線テレビへお問い合わせください。
サービス変更について
告知放送とはなんですか? みなさんに安心安全を届ける放送です。
【放送される内容】
 ・全国瞬時警報システム(Jアラート)と連携した情報(緊急地震速報等)
 ・行政情報
 ・町内会連絡事項の放送
有料放送を見るには?
(テレビサービスご加入の方)
鏡野町有線テレビに申込されたときに、テレビサービスを「衛星放送を視聴する」で申し込まれている加入者は、衛星放送の信号が流れています。
スカパー!、WOWOWなどの有料放送事業者と個別に契約してください。
  ・スカパー!カスタマーセンター  0120-211-855
  ・WOWOWカスタマーセンター  0120-580-807
※鏡野町有線テレビは「スカパー!プレミアムサービス」は対応していません。
宅内の配線状況、テレビの接続状況によっては視聴できないことがあります。ご契約前にBS、CSの無料チャンネルが視聴できることをご確認ください。
NHKの受信料は?
(テレビサービスご加入の方)
加入者がNHKと直接契約していただく必要があります。
  ・NHK岡山放送局  086-214-4700
  ・受信料・転居の問い合わせ  0120-151515
無線LAN(Wi-Fi)を使うには?
(インターネットサービスご加入の方)
無線LAN対応のルーターが必要です。お持ちでない方は家電量販店などでお買い求めください。

無線LANルーターはインターネット接続設定など各種設定を行わないと正しく動作しません。設定を行ったうえでご使用ください。
ご自身で設定でができない場合、設定業者をご紹介いたします。(有償)
ルーターの接続方法は?
(インターネットサービスご加入の方)
ルーターのWAN(もしくはインターネット)のポートに引き込んだLANケーブルを接続し、設定を行ってください。ルーターのメーカー・機種によっては自動設定でうまく設定できない場合がございますのでルーターモードをオン、もしくはマニュアルに切り替えて設定を行ってください。ルーターの詳細な接続方法・設定方法はメーカーにお問い合わせください。

ご自身で設定でができない場合、設定業者をご紹介することができます。(有償)
利用料金の引き落とし日はいつですか? ご利用料金は毎月末日に引き落としになります。詳しくは「料金・サービスエリア」をご覧ください。
料金・サービスエリア
利用料金が振替できなかった場合はどうなりますか? ご利用料金がご振替できなかった場合は再引き落としができません。督促状をお送りいたしますので、鏡野町指定金融機関、鏡野町役場出納室、または、各振興センターでお支払をお願いいたします。