トラブル対処方法 - 困ったときは -

インターネット – トラブル対処方法

インターネットに接続できない
  • インターネット接続設定をご確認ください。ルータを使用の場合はルータに接続設定が必要です。接続設定についてはインターネット設定ガイドをご確認ください。
  • ルータまたは、パソコンの再起動を実施してください。
  • 電源供給器の確認をしてください。
    • [テレビ契約あり]
      テレビが正常に視聴できるか確認してください。
      テレビが視聴できない場合は電源供給器が抜けている可能性があります。電源供給器が正しくコンセントに挿さっているか確認をお願いします。
    • [テレビ契約なし]
      PoEインジェクター(電源供給器)の接続を確認してください。
  • 停電から復旧したあと、つながらなくなった場合。
    • [テレビ契約あり]
      電源供給器をコンセントから外して、数秒待って挿し直してください。(電源供給器をコンセントから外している間、テレビは視聴できません。)
    • [テレビ契約なし]
      PoEインジェクター(電源供給器)をコンセントから外して、数秒待って挿し直してください。
メールが受信できない
  • インターネットに正常に接続できているかご確認ください。
  • メールサービスは鏡野町有線テレビのインターネット経由でのみご利用いただけます。
    他社のインターネットサービスからはご利用いただけません。
  • メールの設定方法については各種設定手順書をご確認ください。

※ 問題が解決しない場合は鏡野町有線テレビにお問い合わせください。