各種サポート
インターネットに接続できなくなった場合
鏡野町有線テレビのインターネット接続サービスをご利用中のお客様の一部のルーター機種で、停電から復旧した後などに、インターネットに接続できなくなる現象がみつかりました。対象のルーターはWANインターフェイスが、10GbE、2.5GbEなど、1GbEを超える高速な通信機能を備えた比較的新しい機種です。
同様の現象が発生したお客様には訪問点検と、必要な場合、鏡野町有線テレビ通信機器(光電変換装置)を設定変更するなどの対応をします。訪問点検、設定変更に費用はかかりません(無料)。下記の問い合わせ先にご連絡をお願いします。
訪問点検に際して、お客様には立ち合いをお願いします。訪問点検の日時は、平日の日中のみとなっており、ご希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
【現象が発生した機器(ルーター)】
メーカー | 機種・シリーズ |
---|---|
Buffalo(バッファロー) | WXR-5950AX12 WXR-5700AX7S WXR-6000AX12S WSR-6000AX8 WXR-6000AX12P |
NEC | Aterm WX3600HP (PA-WX3600HP) Aterm WX6000HP (PA-WX6000HP) |
ELECOM(エレコム) | WRC-X6000QS |
TP-Link(ティーピーリンク) | Archer AX80 |
※ 鏡野町有線テレビ機器との組み合わせで発生した事例であり、
ルーター側の不具合や故障によるものではありません。
【お問い合わせ先】
鏡野町有線テレビ 電話(0868)52-2213
応急的にお客様側で対応していただく方法
- [テレビ契約ありの場合]
電源供給器をコンセントから外して、数秒(5秒程度)待って挿し直してください。(電源供給器をコンセントから外している間、テレビは視聴できません。) - [テレビ契約なしの場合]
PoEインジェクター(電源供給器)をコンセントから外して、数秒(5秒程度)待って挿し直してください。
※ 復旧しない場合は、原因が別にある可能性があります。問い合わせ先にご連絡をお願いします。
(作成日:2023/12/05)
(更新日:2024/07/09)